水の食卓「百けん濠」

お出掛けついでに、ランチです。久しぶりの「百けん濠」は、エルサンのスタッフの方から前日の夜に予約を入れて頂き、席を確保してからお邪魔しました。11時半なのに、既に満席に近い状態です。

水の食卓「百けん濠」

メニューです。「お子様ランチ」や「麦切り(単品)」などもあります。今回は、奮発して「百けん濠ご膳」を注文しました。

百けん濠メニュー

クラフトビール…。試してみたいですが、運転があるのでやむを得ません。お試し2杯セット450円なんて、魅力的です(笑)

来ました。写真のイメージよりも、すごいボリューム!お造り、焼き物、揚げ物、お肉など、一気に色々と食べられて凄いですね。

庄内豚のやわらか角煮

ママも楽しそうです。

更に、お皿の下にデザートが隠されています(事前にスタッフの方が説明されています。)至れり尽くせりです。

百けん濠デザート

実は、朝食が8時くらいと少し遅かったので、11時半過ぎにこの量は、パパはきつかったのですが(爆)勢いで食べてしまいました。しかし、とても美味しかったです。こんな日曜の昼も最高ですね。

最後に、「百けん濠」の外観。強い逆光なので、少しフレアが。

鶴岡市馬場町 水の食卓「百けん濠」
鶴岡市馬場町 水の食卓「百けん濠」

水の食卓「百けん濠」https://www.hyaku-hori.com/

【定休日】火曜日
【営業時間】 11:00~21:00

【ランチタイム】 11:30~14:30 ラストオーダー
【ディナータイム(ご予約制)】17:30~