チットモッシェ・シーサイド店にて

正午過ぎ、鶴岡市鼠ヶ関のマリーナ向かいにある、チットモッシェ・シーサイド店におじゃまして来ました。寿司BAR 朝日屋さんの向かいでもあります。時期的・コロナ的にしばらく休業されていたそうですが、パンカフェとして1週間ほど前にリニューアル、とのお話を伺っていました。楽しみです。

蔵を改装した店内、張や柱など、どことなく、山形市のやたら漬け本店を思い出しました。

久しぶりの、少し急なオープンだったらしく、メニューも調整中との事ですが、あつみ温泉のパン屋さん、ヴァンベールさんのパンを使っているとか。

今回は、Aランチ、アボガドとベーコンのオープンサンドを注文しました。

料理が出来るまで、ちょっと2階の見学です。1階とは、また雰囲気が違いますね。パーティー会場っぽいですが、カラオケがメインだとか。港、海が見える、眺めも良いですね。

1階に戻ります。スムージーのチョイスを忘れていました。選べるスムージーは何にしようか。ホウレンソウ、緑が良いので、グリーンスムージーにしました。

アルコール、予約で夜営業・飲み放題プランもある様です。今度、電車で来た時にでも(爆

お料理が出来ました。オープンサンドは折りたたんで食べる事も出来るそうですが、無難にナイフとフォークを使って食べました。目玉焼きも乗って、見るからに美味しそう。グリーンスムージーの下にはチアシードが沢山入っています。けっこうなボリュームを感じます。何だか、休日の「癒し」のメニューですね。

ハニートースト。注文した訳では無いんですが、マスターの榎本さんが、練習と撮影の為に作ったもので、私も一緒に撮影させて頂きました。こういうのは、まず注文しないですね(笑)なので実際に見るのは初めてです。これ女子1人で食べるんでしょうか?ほぼ、パン1斤ですよね。

他に食べる人がいないとの事で、店内に居合わせた他のお客様と分けて食べる事にしました。パンにバニラアイスがしみて甘い、なるほどなぁと思いました。

ご馳走様でした。

帰りに、ヴァンベールのパンを自宅にお土産に。

店内の薪ストーブが点火されました。そろそろ寒い時期です。冬の間も営業するとか。

最後に、マスターの榎本さん。お疲れ様です。ご馳走様でした。

家族、友人と、ゆっくりと過ごせそうな場所です。もちろんお勧め認定。皆さんもどうぞ、ご利用下さい。

チットモッシェ シーサイド店

住所 山形県鶴岡市鼠ヶ関興屋239

℡ 0235-64-8217

コメントを残す